2010年8月15日日曜日

あけぼの湯 (札幌市)

ある日、札幌市にある銭湯「あけぼの湯」に行ってきました。
ここの銭湯のお湯は温泉を使用しているそうです。

入浴料金420円を払って入ります。
脱衣所には100円を入れて鍵のかかるタイプのロッカーがあります。(ロッカーは使用後に料金が戻りました)

 脱衣所から見える浴室。一番右側に見える窓の奥はシャワーブースです。

銭湯らしい雰囲気って、素敵ですね~。
お湯はアルカリ性単純泉のため、ツルツルした浴感です。シャワーのお湯もツルツルです。 

左奥から、サウナと超音波風呂。
右奥から水風呂、電気風呂。手前が主浴槽です。 


お湯は黄色味のある色に見えます。
お湯は循環されているようですが、水風呂以外は塩素臭はそれほど気になりませんでした。

温泉分析書です。 

ここは家族風呂も併設しているんですね。

なかなか温まる良いお湯でしたよ。

0 件のコメント: