2010年8月23日月曜日

松原温泉旅館 (千歳市)

ある日、千歳市にある松原温泉旅館に行ってきました。 

 入浴料500円を払って入ります。

脱衣所には鍵のないタイプのロッカーがありました。
貴重品は受付で預かってもらえるとのことです。 

 ここの温泉は「重曹泉」と「食塩泉」があり、こちらは重曹泉の浴槽です。

 濃い色のお湯がなみなみと注がれています。良い色ですね。

 加温の後、かけ流されているようです。比較的ぬるめで、ゆったりと入れます。

こちらは食塩泉の浴槽です。先程の重曹泉の湯よりも湯温が低めのようでした。

重曹泉の浴槽側から見た浴室です。洗い場には石鹸がありました。

 こちらは飲泉用の蛇口です。左が重曹泉。右は食塩泉です。

 重曹泉

 食塩泉

泉質についての掲示がありました。 

ゆったりと入れて、温まる良いお湯でしたよ。
モール泉系のお湯と思われますが、飲泉口もあり、たくさん飲んで入って、なんだかお得な気分でした。笑

受付の方の対応も良く好感が持てましたよ。また機会があったら寄ってみたいと思います。

0 件のコメント: