2010年8月31日火曜日

旅館四季(登別市)

新登別温泉を歩いているとこんな看板を見つけました。「温泉入れます」
これはもう入るしかないですね。笑 


ここは「旅館四季」という温泉旅館です。 


温泉犬がいます。犬好きの人にはたまらないですね!
犬が苦手な人にはもっとたまらないかもしれません。 笑 


入浴料500円を払って入ります。
大きくて立派なお宅にお邪魔しているような、どこかアットホームな雰囲気でした。 


こちらが浴室です。大きすぎない湯船が良いかんじです。 


洗い場もきれいですね。
鏡に誰かが写り込んでいますが気にしないでください。笑 


お湯は酸性硫化硫黄泉とのことでした。内湯は私には少しだけ熱めに感じられました。 


硫黄のよい香りのするお湯がかけながされています。 


こちらが露天風呂です。床板は宿のご主人が最近敷いたようです。 


湯の花のかたまりらしきものが置いてありました。顔などにぬって泥パックにするのでしょうか。 


賑やかな温泉街のある登別温泉も良いですが、
新登別の静かな温泉宿でのんびりするのも良いですね!


機会があったら泊まりで利用したいと思いました。
ここの宿は料理も美味しいそうですよ。

0 件のコメント: