2010年5月5日水曜日

層雲峡温泉 ホテル層雲 (上川町)

ホテル層雲に行ってきました。
この日は天気の良い休日でしたが時間帯がお昼だったためか、他にお客さんの姿は見えませんでした。

入浴料金を払って入ります。
HPには600円とありますが大浴場が清掃中だったためか、この日は500円でした。

「遊仙風呂」「露天風呂」に向かいます。 

大広間には、ゲートボールや輪投げなどの遊具がおいてありました。

 節電されている空間が多く、こちらのゲームコーナーも照明が落とされていました。

脱衣場です。シンプルですがきれいでしたよ。

別館の内風呂「遊仙風呂」です。内湯は41-2℃程でした。 

この日は、ほぼ貸切状態でした。

このパイプより、お湯が注がれています。

露天風呂です。その昔テレビで流れていたローカルCMは、こちらで撮影されたものでしょうか。
昔は混浴だったそうですが、今は仕切りが作られて男女別となっています。

源泉かけ流しの良いお湯でしたよ。
硫黄の香りがあり、柔らかい感じのお湯でした。
泉質は異なりますが、雷電朝日温泉の露天風呂のお湯を思い出しました。

後ろの方に見えるロープの奥にも湯船があるのですが、この日は湯がはられていませんでした。
天気もよくて「ゆったりのんびりと」温泉を楽しむことができましたよ。

0 件のコメント: