2010年9月16日木曜日

野中温泉別館 (足寄町)


ある天気に良い日に足寄町にある「野中温泉別館」に行ってきました。

ここは民営国民宿舎です。 

 フロントで入浴料金350円を払って入ります。

こちらが浴室です。内湯とかけ湯用の桶があるのみのシンプルな作りで、シャワーや鏡もありませんが、
お湯の良さを楽しむには十分な設備だと感じました。良い雰囲気の浴室でしたよ。

浴槽には新鮮な源泉が注がれています。若干油臭を感じる硫黄泉です。良い香りです。

浴室の天井は硫黄が付着して、きれいな色になっていました。

かけ湯用の桶です。

とても良い色に染まっていますね。

 露天風呂です。仕切りの向こうは女性用の露天風呂になっています。

 自然の中での入浴はいいですね。ここはすぐ近くにオンネトーという湖があります。

 ずっと入っていたくなりますが、この日は先を急がなくてはなりませんでした…。泣

 露天から見た浴場です。

玄関付近には、なにやらパソコンが置いてありました。

「野中温泉モニター」というそうです。ここの付近の火山活動を監視しているようですね。

ここのお湯はとてもよかったですね~。
今度は泊まりでゆっくりと入りに来てみたいと思います。

0 件のコメント: