2011年7月16日土曜日

ニセコ薬師温泉旅館 2011 (蘭越町)

蘭越町にある「ニセコ薬師温泉旅館」に行ってきました。別棟の自動販売機で入浴券を300円で買ってから向かいます。

ニセコ薬師温泉旅館は「日本三秘湯」のうちのひとつだそうです。

こちらは透明湯側の脱衣所です。100円ロッカーがあります。(お金は戻らない方式のようでした)

こちらが透明湯の浴室です。

ここの特徴はなんといっても足元湧出の新鮮なお湯を楽しめることです。浴槽そのものが源泉です。

湧出した温泉が流れていく音だけがします。

お湯は透明ですがお湯には湯の花が浮いており濃いかんじです。炭酸成分も豊富なようです。

にごり湯は混浴になっており、以前はあった女性側の脱衣所は撤去されました。

にごり湯の浴室です。秘湯感たっぷりですね。


にごり湯の浴槽も足元湧出となっています。
この日も貸切状態でゆったりと入ることが出来ました。

入浴後は食堂兼休憩所でのんびりすることもできます。

薬草茶や「ご自由にお食べ下さい」コーナーも健在でしたよ。



また機会があったら行ってみたいと思います。


1 件のコメント:

kaeru さんのコメント...

大変残念ですがニセコ薬師温泉旅館は2014年5月30日をもって閉館していました。 http://youtu.be/aNCpX8nrVow