2011年7月17日日曜日

ニセコ湯の沢 (ニセコ町)

ニセコ町にある「ニセコ湯の沢」に行ってきました。

五色温泉旅館やニセコ山の家の近くにあります。

源泉関係の設備に注意しながら散策します。

久々に訪れると利用されていたはずの貯湯槽が利用されていなくなっていたり、湯温の低めの貯湯槽に新たにフタがされていたりと変化が見られます。

今回は湯温がけっこう高かったため、この湯だまりは手湯のみとしました。

ぬるめの場所を探していると良い場所を見つけました。
それでも熱めだったためカラスの行水です…。
口に含むとレモン水のような軽い酸味があるお湯です。

付近にはこんなきれいな花が咲いていました。何の花でしょうね。




0 件のコメント: