2011年8月11日木曜日

岩尾温泉あったま~る (増毛町)

「増毛町営 岩尾温泉あったま~る」に行ってきました。
オロロンラインを通る度に気になっていた温泉ですが、今回初めて行ってきました。

入浴料金500円を払って入ります。更衣室にはロッカー洗面所もありました。きれいですよね。

内湯は主浴槽と洗い場、シャワーブース、かけ湯もあります。


浴槽は赤茶色に染まっていますが、お湯自体はほぼ透明に見えます。
泉質は「弱酸性低張性冷鉱泉」とのことです。循環ろ過しており薬剤臭は若干あるものの、それほど気にはなりませんでした。

洗い場にはシャンプーとボディーソープがあります。

露天風呂に出てみましょう。

露天風呂からはオロロンラインの海岸線を眺めることができます。

お湯に昆布のような香りを感じます。気のせいでしょうか。それともここの温泉の特徴なのでしょうか。

入浴後は休憩スペースで休むことができます。のんびりできそうですね。

温泉を楽しんだ後は付近の景色を楽しみながら次なる場所を目指しました。




0 件のコメント: