2011年11月11日金曜日

盤石温泉 (八雲町)

八雲町にある「盤石温泉」に行ってきました。林道をしばらく走るとこんな場所がありました。

こちらが盤石温泉です。前から一度は行ってみたいと思っていた温泉でした。
建物は手作り感いっぱいですが、しっかりとしたかんじです。

どこか「秘密基地」のような雰囲気も感じられる温泉にワクワクです。
ここを開放してくれているオーナーさんに感謝しつつ、さっそく入らせてもらいましょう。

浴室にはご覧のように湯船がひとつ。42度ほどの温泉が湯船にたっぷりと注がれています。

窓の奥に見える源泉井から自噴する源泉が掛け流されます。
気づけば何枚も写真を撮っていました。

しばらくのんびりと湯に浸かった後は清掃・換水をさせて頂きました。

盤石温泉は電気が通っていて照明が付くようになっています。いたれりつくせりですね。

換水後の温泉はこれまた格別でした。

山の中の温泉ですが、建物には網戸もついておりとても快適に入浴することが出来ました。
盤石温泉に限ったことではありませんが、オーナーさんに感謝しつつ、マナーを守って入りたいと思いました。



0 件のコメント: