2012年6月1日金曜日

ニセコ黄金温泉 (蘭越町) 2012

今年も蘭越町にある「ニセコ黄金温泉」に行って来ました!
すっかり有名になった黄金温泉。今では海外からのお客さんも少なくないようです。

入浴と十割蕎麦のセット料金(1000円)を払って入ります。入浴のみなら400円です。

脱衣所は明るくて静かで、落ち着きます。有料ロッカーが設置されさらに便利になりました。

内湯です。排水口が改良されていたり、トタン屋根のペンキが塗り直されたり、
私達があまり気づかない部分の改良・補修がされていました。

花畑のような露天風呂。天気がよければアンヌプリと羊蹄山が見えます。




まさに絶景露天風呂です。

 「この下すわれます」 座ってみませんでしたが、椅子ができたのでしょうか?

五右衛門風呂です。こちらも改良されていますね。

炭酸泉は今年も健在です。ぬるめでゆったり入れます。

入浴後には手打ち十割そばをいただきます。


とてもおいしくて、味わって食べたかったのですが一瞬で完食でした。
おそばを食べるためだけに来ているお客さんもいましたよ。

サービスで出していただいた、ヨモギの天ぷらも香り高くおいしかったです。

ご主人の林さん、今年も元気にがんばって下さいね。応援しています!


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いったことある~!
四年くらい前かな~?
蕎麦なんて無かったよー。
いってみようかなー!泉質はさいこーよね?


いも

kaeru さんのコメント...

いもさん

コメントありがとうございます!

十割そばは、入浴料金を払う窓口のある建物で食べることができます。1日20食限定らしいので、おはやめに~。

黄金温泉いいですね~

匿名 さんのコメント...

こんばんは。はじめまして(^^)先日、黄金温泉の歌を嬉しそうに聞かせてくれた家族が、いました誰がつくってくれたのか知りたそうでしたので機会がありましたら声をかけてくださいませ(^^)素敵な歌でした。ありがとうございます。

kaeru さんのコメント...

コメントありがとうございます!

さっそくバレているかんじでしょうか…(笑)

手作りの温泉には、手作りの歌があったらいいなと作りました。

林さんに聞いてもらえたなら嬉しいかぎりです。

ありがとうございました。