2012年6月9日土曜日

ニセコ湯の沢 (ニセコ町) 2012

ニセコ町にある「ニセコ湯の沢」に行って来ました。五色温泉やニセコ山の家の源泉がある場所です。

展望台付近から向かいます。雪が残っていて予想以上に寒かったです。

こちらがニセコ「湯の沢」です。温泉が自噴している場所がいくつかあります。

源泉関係の設備に触れないように注意しながら付近を散策します。

この湯だまりに入りたかったのですが、大きな石があったのと熱いのとで諦めます。

沢にそって歩いて行くと入浴できそうな場所がありました。

沢水が混じり冷たいぐらいなので、入るべきか迷います。

でもせっかく来ましたので入ってみました…。(冷)

夏場なら冷たいぐらいでちょうどよいかもしれません。

まさに自然の中での入浴です。硫黄の香りのする新鮮な温泉を楽しむことができました。

自然がいっぱいの場所に来ると元気をもらえる気がしました。




0 件のコメント: