2012年8月24日金曜日

楓温泉 (夕張市) 2012


ある暑い日に、夕張市にある「楓温泉」に行って来ました。
林道を少し行くと、以前は工事中だった高速道路のシェルターが完成していました。

さらに行くと川の対岸が白くなった場所が見えてきました。

こちらが楓温泉(奥登川冷泉)です。周りが白く染まってきれいですね。

硫黄の香りのする冷たい「温泉」です。けっこうな湧出量があります。

温度が11℃ととても冷たいため、全身浴は難しいかもしれません。
子供用プール等にためて、ぬるくして入っても良いかもしれませんね。

他にもこちらのような湧出口がありました。神秘的なかんじです。
夏の熱い日に冷鉱泉で暑気払いを楽しみましたよ。


0 件のコメント: