2013年9月12日木曜日

ニセコ湯の沢 (ニセコ町) 2013

今年もニセコ町にある「ニセコ湯の沢」に行って来ました。

ニセコ五色温泉やニセコ山の家の源泉がある場所です。

複数箇所から温泉が湧いています。温度は高温から低温まで様々です。

とても良い色をしていますが、とても冷たかったりします・・

かつての湯だまりは湧出量の低下したようで、泥だまりのようになっていました。

川の流れが以前より澄んでいます。

配管が新しくなっていますね。



湯脈もゆっくりと変化しているのでしょうか。
今回は入浴しようと思える場所を見つけられませんでした。

こちらは付近にある「五色温泉インフォメーションセンター」です。

いつの間にか新しくオシャレになっていました。

6/1~10/31の8:00~17:00の開館とのことです。
紅葉の時期は五色温泉やニセコ山の家でのんびりと過ごすのも良いかもしれませんね。




0 件のコメント: