2014年6月14日土曜日

ニセコ黄金温泉 (蘭越町) 2014

ある天気の良い日に蘭越町にある「ニセコ黄金温泉」に行ってきました。
お米農家林さん手作り温泉です。もうみなさんご存知ですよね。

受付で入浴料金を払います。入浴料金が500円になりました。
(今回はそばとセットをお願いしたので1100円となります。)

脱衣所はかわらず明るくて落ち着く雰囲気です。

内湯は鏡が付け替えられた以外は変化はなさそうです。

露天風呂です。左にアンヌプリ、右には羊蹄山が見える絶景もかわりません!

寝湯や釜湯が一番のお気に入りです。黄金温泉の新鮮な「ぬる湯」を存分に楽しむことができます。

こんなに素敵な温泉を一般開放してくれている林さんに感謝です。

入浴後には林さんの手打ちの十割そばをいただきます。
ここは私にとっては第二のふるさとのような場所です。そしていつまでもあり続けてほしい温泉です。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます(^^)いつぞやのCD(黄金温泉のうた)ほっこりさせて頂きました。皆さんのお陰で父も元気です。生かされていることに日々感謝致しております。

kaeru さんのコメント...

コメントありがとうございます。

いつも素敵に温泉に入られていただき、またおいしいお蕎麦をいただき、本当にありがとうございます。

勝手な言い方ではありますが、私にとって黄金温泉はすでに第二の故郷となっております。

林さんがこれからも元気に黄金温泉を続けていかれることを心より願っております。


「黄金温泉の歌」気に入っていただけたようで幸いです。「手作りの温泉」には「手作りの歌」があったらなあと思い作りました。

現在は小学生の子どもたちが作詞と一部作曲をした曲を制作しております。


林さん、まだ暑い日が続きますので体調に十分に気をつけてこの夏を乗りきっていただければと思います。

また近いうちに『第二の故郷』に帰省したいと思います!

ありがとうございました。

kaeru