2010年12月18日土曜日

和琴共同浴場(弟子屈町)

 弟子屈町の屈斜路湖畔にある「和琴共同浴場」に行ってきました。

湖畔沿いの散策路を進んでいくと、このような建物がありました。こちらが 和琴共同浴場です。

建物の脇からは温泉が流れ出ていました。

上の写真にある土嚢をいじると浴場内の浴槽の温度が上がりすぎるため、いじらないようにとの注意書きがあります。

こちらが脱衣場内です。地元の方が管理されていているようで、きれいです。


それでは、さっそく入ってみましょう。

こちらが浴室内です。すき通ったきれいなお湯ですね。

 写真では伝わりませんが、湯温45-46℃ぐらいはあり熱かったため全身浴はできませんでした。
完全に修行不足ですね…。笑


浴槽内にも温度管理用の板があります。

不用意にいじると熱くなってしまうようなので、こちらもいじらないほうがよいでしょう。


和琴共同浴場の窓からは屈斜路湖を見渡すことができます。

ここのお湯は時期によっては適温なこともあるらしいので、ぜひまた訪れてみたいと思います。



0 件のコメント: