2010年12月26日日曜日

旧展望台の湯(弟子屈町)

弟子屈町の屈斜路湖畔にある旧展望台の湯(和琴奥の湯)に行ってきました。

和琴半島の散策路を進んでいくと、展望台の跡があり、そこから湖に降りたところにあります。

こちらが旧展望台の湯(和琴奥の湯)です。さっそく降りてみましょう。

写真で見るよりは広いかんじです。少しぬるめですが適温でした。

さえぎる岩が湖面とほぼ同じ高さだっため、湖の水がチャプチャプと入ってきます。

奥が湖です。湖面が低いときは快適かもしれませんね。

こちらが湧出口です。けっこうな湧出量があります。
なぜか夕張の日吉にあった温泉を思い出しました。

ここは紅葉の時期に来るときれいなようですよ。


けっこうな湧出量ですね。



0 件のコメント: