2011年1月1日土曜日

馬追温泉旅館 (長沼町)

長沼町にある「馬追温泉旅館」に行ってきました。

館内は清掃時間帯のようでフロントには誰もいませんでした。

あ、フロントの奥に温泉犬がいました!  とてもおとなしそうな犬でした。

しばらくすると宿のご家族の方でしょうか、中学生ぐらいの女の子が階段からおりてきて案内してくれました。

入浴料金450円を払って入ります。

 こちらが脱衣所です。きれいに清掃されていますね。

それではさっそく入りましょう。

こちらが浴槽です。浴槽は内湯に主浴槽が1つあるのみです。
シンプルで大きすぎないサイズです。湯温は42-3℃ほどでしょうか。

循環濾過を行っているようで、あまり源泉の雰囲気は感じられませんでした。
ただ、塩素臭も感じられませんでした。循環もそれほど強くないのかもしれません。

窓から見える景色です。

こちらが洗い場です。きれいに清掃されていました。
洗い場がきれいな温泉ってポイントが高いと感じます。

こちらの蛇口からは源泉を加温しただけと思われる新鮮なお湯が出てきます。 

ほぼ無色透明で硫黄臭の感じられる良いお湯でした。何度もかぶって楽しみましたよ。

建物は年季が入ってきていますが、清掃状態が良く好印象の温泉でした。
これで浴槽のお湯がかけ流しですと最高なのですが、源泉温度が低いため難しいでしょうね…

また機会があったら訪れてみたいと思います。


0 件のコメント: