2011年1月10日月曜日

池の湯 (弟子屈町)

弟子屈町の屈斜路湖畔にある「池の湯」に行ってきました。

池の湯はその名のとおり、広い池のような所に温泉が湧き出ている場所です。

足元湧出ですが、湯船の大きさに対していえばそれほど湧出量は多くはなさそうです。
男女別の脱衣所があります。

少し石油のような香りのする良いお湯なのですが湯温が37℃程と低めです。
また水面には藻の発生が見られました。

(ALL-FREEというノンアルコール飲料のCMがこちらの池の湯でロケが行われたそうです。)

池の湯でのんびりしているとキタキツネがどこからともなくやってきました。 

開放感があって良い温泉ですね。

また近くを通ったら寄ってみたいと思います。


0 件のコメント: