2011年6月16日木曜日

義経岩の湯 (弟子屈町)

弟子屈町屈斜路湖畔にある「義経岩の湯」に行ってきました。
「義経岩の湯」は和琴半島の湖畔に湧く野湯です。

見物の人の多い「和琴の湯」を横目に義経岩を目指します…
ちなみにこの日の「和琴の湯」はなかなか熱くて藻が多く見られました。

こちらが、源義経がこの上に座って釣りをしたという伝説のある「義経岩」です。


付近から湖畔に降りていくと湯気の立っている場所があります。

こちら(写真奥)が「義経岩の湯」のようです。



温度はぬるめで入りやすい温度と思いますが、残念ながらご覧のとおり藻が多い状態でした。

そのため今回は手湯のみにとどめておきました。

藻がなければ湖を一望できて快適な入浴が楽しめるかと思います。

近くには「屈斜路神社」がありました。

「馬頭観音」の石碑には「昭和十年」の文字があります。歴史を感じますね。
付近を散策しながら次の温泉へと向かいました。


0 件のコメント: