2013年8月14日水曜日

夕張温泉 夕鹿の湯 (旧ユーパロの湯、夕張市) 2013

夕張市にある「夕張温泉 夕鹿の湯(ゆうかのゆ)」 (旧ユーパロの湯)に行って来ました。

指定管理者が変わり、施設の名称も変わってから初めての訪問です。

入浴料金は大人600円。 平日限定の入浴+食事セット(1000円)

営業時間は10:30~21:30、レストランは11:30~20:30とのことでした。(訪問時)

「モンスターズ・インク」のサリーがお出迎え。

【脱衣所】 経年劣化こそありますが広くてきれいな印象です。

100円(返却式)ロッカーは脱衣場の入り口と洗面台付近にありました。

内湯へ。

手前から 【寝湯】 【温泉浴槽(高温)】 【薬湯】 【温泉浴槽(低温)】 【ジャグジー】


【寝湯】(真湯)


【薬湯】 (この日はラベンダー&カモミール)

サウナに水風呂、シャワーブースもあります。立派な設備です。

農水省の補助事業の掲示。ここはすなわち国民の税金が投入された施設ということですね。

【洗い場】 シャンプーとボディーソープもあります。

【温泉浴槽】 (高温湯)
ここの温泉は「薬剤臭」的な匂いがします。塩素臭とも違った匂いです。
ここの温泉特有の匂いのようです。

【温泉浴槽】 (低温湯)
浴槽の換水は2週間に1度程度で、休館日に行なっているとのことでした。

【露天風呂】


露天風呂には怪獣もいました。

なかなか広い露天風呂ですね。

【温泉分析表】 と 【ご案内】 (拡大できます)

【休憩所】
飲食物の持ち込みについてはお断りの掲示がありました。

【レストランバンビ】 メニュー
レストランは事前に食券を買う方式です。ここのレストランはピザがウリのようです。

売店には「くまモン」が。くまモン人気おそるべし‥
「メロン熊」もいたかどうかは確認していません(笑)

ユーパロの湯、何度か指定管理者がかわり、現在は小樽の「株式会社テクノ」の子会社が
指定管理を受けているとのことです。せっかく再開したのですから長く続けてほしいと思いました。



0 件のコメント: