2010年9月26日日曜日

ニセコ薬師温泉旅館湯だまり (蘭越町)

ある日、蘭越町にあるニセコ薬師温泉旅館の露天風呂に行ってきました。
駐車所の近くのゴミステーション横の小道を進み、こんな橋をわたります。
温泉が川に流れている部分です。

※露天風呂は、現在自己責任で入る無料の湯だまり扱いになっているようなので注意しましょう。

かつて脱衣所として使われていた建物です。現在は使用できないようです。 

少し進むと露天風呂が見えてきました。ワイルドなかんじですね。 

温泉成分のかたまりが浮いていることが多いのですが今日はきれいです。
先に入られた方お掃除してくれたのだと思います。 

朝に入ってきましたが、朝日が当たりとても快適な入浴でした。
入浴を楽しんでいると、本州から来られたという男性2人も来られました。 

ここは足元湧出で一定程度の湧出量があるようですが、お湯の温度が低めなため、秋以降は入って温まることが難しいかもしれませんね。


とても濃いかんじのお湯で良いのですが、岩の上を湯が流れている部分は、温泉成分でたいへん滑りやすいので注意しましょう。

今時期ですと虫もそれほど多くなく、まだ寒くもないので比較的快適に入浴できるかなと思いました。

0 件のコメント: